むかし、むかし。わたしのくらし

いなか×わたし=40010

おすそわけと夕やけ

f:id:kemonomichiyoushii:20180428222305j:plain

 

怒涛の遊び倒し週間。

自分の考えが根本から動き出すと、自分の歯車が回り出す。
この感覚がわたしはすきや。
オレンジの夕やけ。
ここは愛媛。四万十は山が高すぎてめったにベストな夕やけは見れない。

昨日今日でしょうがの植えつけ終わり。
念願のフェンネルも、、
去年畑で作って、おしゃれさ、香りに感動した。
今年はレシピも調べたからめいっぱい活用する。
魔女みならいみたいで楽しみ。

そんな感じで畑してたら、近所のおしゃれな旅人風なおにいちゃんが庭のさくらんぼをくれた。
初めて木になってるとこ見たよ。

そしていま鳥たちと取り合いしてる、野いちご。秋にとれたやつよりあまーくてみずみずしい。
昔はこうやって草で串ざしにしてたんやって。