むかし、むかし。わたしのくらし

いなか×わたし=40010

ライヴアースまつやま2018と宿題


人生初ライブ!
たーのーし かったーーー

 

しかも晴れたぞ〜〜〜
わたしはくもりおんなやけれど、周りのひとの多くが晴れをよんでくれるひとが多くてさいこうや。

芝生にガーランドにあおぞら。
完璧すぎる、、

 

おいしいものたち!

f:id:kemonomichiyoushii:20180522115435j:plain

だいだいだいすきな香川の206(これで"つまむ"って読む)のキッシュ、カヌレ〜〜

 そして意識高い系あげものプレート。笑
お肉を使ってなくて、大豆で作っていたり。
自分の農園で作ったキビなんかで作っているベジフード。

カレーはお店のひともカレーの色もパンチ効いてる感じやったけど、味はやさ〜しくてそのギャップがすてきやった。

どれもこころのこもったごはん、おやつばっかりでパワーもらった。


このイベントは自分でお皿を持ってって、いろんなお店の好きなのをちょこちょこ買って自分のプレートにできる。
ゴミも少なくなるし、お気に入りのお皿で食べれるのも楽しい。
WINWINの関係ってやつ。

 


ようこそ我が家へ!のものたち!

f:id:kemonomichiyoushii:20180522115611j:plain

 


ライヴアースのすてきなとこ、

それはそこの空気感を感じられるところ。そしてそのなかの一部に自分がおれるって感じられるところ。自分のそのままでいられる気がした。

f:id:kemonomichiyoushii:20180522120634j:plain

 


それから人生初岩盤浴

 

そしてかわいすぎるごはん屋さん。
レミーのおいしいレストランに出てくるやつやん!
店内も淡いピンクの漆喰、ちびライトで本当にかわいらしかった。
店長さんが自分で改装しはったそう。

f:id:kemonomichiyoushii:20180522115947j:plain言うまでもなく、ごはんはさいっこうにおいしくてしあわせやった。
たまーにお店でしか食べられないようなごはんが恋しくなる。この日はここで満たされた〜。

四万十にいるとナチュラルチーズを食べる機会がめっきり減って、この日はチーズチーズチーズで思いっきりチーズを味わった。

 最後、店長さんがカカオを買い付けて店内で一から作ったチョコレートをいただき。
初恋の思い出を感じてもらえたら、、っていう店長さんのメッセージにときめいた。

 

〜○○・○・○○○○・・○●○○○○••○○□○..○○○○○・・○○・○●○〜

 

そして、、いまのわたしにとって一番重要(?)っぽいことに気づかせてもらった。
どう行動するかという今までわからなかった答えも。


この宿題をすることでもっとわたしらしく進んでゆける。と ガーンとカネで打たれた感じがした。
気づいたから。腑に落ちたから。
さあ、ここからどうするか。
選択できる。

ここでまた考えすぎちゃうと違う方向に行っちゃいそうやから思いつめずいこう。

 

また動き始めてる。思いもしなかった自分になれる。