むかし、むかし。わたしのくらし

いなか×わたし=40010

自分が出してるものは自分に返ってくる。

台風も過ぎ去り。梅雨の晴れ間。さわやかな四万十。

最近もおいしいものを食べ食べ、わたしは日々しあわせを噛み締めております。

 

うまいものたち〜

近所のおじちゃんが取りに来いや〜と言ってくれて大量にもらったすもも。

f:id:kemonomichiyoushii:20180614233349j:plain

塩をまぶしてちょっと転ばせてから食べるのがおいしいらしい。

昔は長雨のせいでこの頃のすももは傷みやすいそうで、これ食べて病気になったりしたらしい。

だからなのか塩つけてちょっとでも菌を増やさないって工夫をしてたんかなと思ったりしました。

 

 

車で30分ぐらいのとこにある道の駅のケーキ屋さんの新作!

いちごクリームソーダ

f:id:kemonomichiyoushii:20180614233414j:plain 

いちごは地元のいちごを使ってて、香料じゃないいちごの香り、味。

しかもこのいちご農家さんはいつも陶芸を教えてくれてる人の家族さん。

すてきすぎる。顔が見えたら おいしさやったり、満足感が倍増するな。

 

 

トレビスの花。

f:id:kemonomichiyoushii:20180614233446j:plain

初めて見た。なんかこの青に惹きつけられる。

トレビス使うだけでサラダ一気におしゃれになるよね〜

トレビス使い上手になりたい。

 

 

前に言われた。

自分がしあわせや〜いいとこや〜〜って思ったらいいとこですよ〜〜って四万十も返してくれる。
自分が出してることは返ってくる。

ほんま今まさにこれで、わたしの気持ちの持ち方次第で見え方が全く変わってくる。

きれいやな〜きらきらしてんな〜って山とか花とか空とか風とか思うと全力で返してくれてる。

しあわせや〜〜ってわたしがなってるから、しあわせでしょう〜〜ってまわりが返してくれてる。

 

こうやってちっちゃいことでも感動できる、そんな感覚を持って生まれてきたこと。

本当に感謝やなって思う。ありがとう。