むかし、むかし。わたしのくらし

いなか×わたし=40010

感覚

f:id:kemonomichiyoushii:20180804225056j:plain

我が師匠。ホヌアさん。

そんなふうに今まで見たことなかったけど、どんぴしゃな本を読んで思った。

 

猫思想  ナカムラクニオ

これを読んだらまた大丈夫スイッチオンになりました。

わたしも猫になろう。

 

大好きなカフェでおいしいコーヒーとサンドイッチ食べながら猫の本。

あ〜やっぱたまにはこうやってすきなもの吸収の時間必要や。

都会と田舎のいいとこどり生活。

さいこう。

こんな時間をくれた、畑のみんなにほんまに感謝や。

ありがとう。

 

なんてったって今年の1月ぶりの大阪なもんで、光の多さ、そして毎日夕日の美しさに感動している。

夕日の美しさに慣れが始まったら高知に帰る。

そんな感覚で動くのもなんか楽しそう。

 

つくづく思うのが、いまを生きるってことを忘れがち。

あぁ、高知に戻りたい が頭の中を埋め尽くす。

そして戻れば戻ったで、次はこれって先のことばっかり。

結局そのときそのときを大切にするの忘れてしまう。

 

早く帰りたい〜って話したら、いっぱい大阪で感じてきな。

そう言われて、はっと気づいた。

ありがとう。

 

いま大阪でできること、会えるひと、会えるもの。

ここでしか感じられへんことで頭いっぱいにするのもありじゃないかと思った。

 

それにしても、ここにいると"なにか"に追われてしまっている。

目に見えへん空気感、思い。

他の人のをキャッチしてしまって、影響されているのか。

見失いそうになる。

 良い意味でも悪い意味でも。

 

って思ったけれど。

悪い意味って、結局は自分はそっちに行きたいんじゃないわって確認するチャンスをくれてるんか!

そう思うと悪い意味じゃないな〜

やっぱし良い悪いの価値判断せんでよくなるから心が落ち着くわ。

とそんなふうにいま思えた。

すっきりすっきり。

 

あ〜そんなこんなで勉強になるな。

そしてあとちょっとでひっさびさに大好きな先生に会える〜〜

 

角っこにはりついてたウミウシ

大阪の海にもおるってびっくりでした。

f:id:kemonomichiyoushii:20180804232601j:plain