むかし、むかし。わたしのくらし

いなか×わたし=40010

くれん、四万十へ現る

\Welcome to Shimanto /

f:id:kemonomichiyoushii:20180914121944j:plain

タイからくれんくんが遊びにきました!

初めての日本!

おもいでを振り返ろう。

 

みしぇるプロデュース土佐久礼ツアー

f:id:kemonomichiyoushii:20180914120701j:plain

くれんは魚を食べないけど日本に来たのでせっかくやからと魚を食す。

しかも今の時期は しんこ というカツオの稚魚が食べられるスペシャルな時期。

わたしも初めて食べてめちゃめちゃ感動した。

もちもち食べたことない食感で、酢みかんのさわやかな感じとばっちり合う。

 

 そして新しくなった道の駅でごはん〜

f:id:kemonomichiyoushii:20180914120815j:plain  

 

大正市場の近くにある神社にも行って、パワーをいただいてた。

f:id:kemonomichiyoushii:20180914120920j:plain

f:id:kemonomichiyoushii:20180914121002j:plain

 

そして桐島畑にも遊びにきてくれた。

おばあちゃんに自己紹介してたんやけど、くれんくんを見た一瞬でおばあちゃんの顔がぱーっと優しい笑顔になった。

いつも笑ってるけど、こんな顔 初めて見たような気がした。

f:id:kemonomichiyoushii:20180914121036j:plain

 

道の駅よって西土佐。

f:id:kemonomichiyoushii:20180914121217j:plain

 

花火もしたよ。

ぱちぱちきれいかった。

f:id:kemonomichiyoushii:20180914121306j:plain

 

そしてわたしの田んぼも見てくれた。

f:id:kemonomichiyoushii:20180914121530j:plain

 

夫婦杉。 

f:id:kemonomichiyoushii:20180914121637j:plain

パワーもらってる真面目なとこやのに、頭にかぶったビニール袋が景観を乱してる気がする、、

この日は雨で、この袋はタイ式の傘らしい。ほんまか?笑

 

そしてお見送り。

なんかほんまにみんな家族みたい。

f:id:kemonomichiyoushii:20180914121722j:plain

f:id:kemonomichiyoushii:20180914121750j:plain

f:id:kemonomichiyoushii:20180914122027j:plain

涙のお別れシーンの再現、、笑

f:id:kemonomichiyoushii:20180914121830j:plain

 

 

毎日ほんまに楽しかったよ〜

ごはんいっしょに食べて、ギター弾いてくれていっしょに歌った。

わたしの歌を好きと言ってくれた。ものすごいうれしい。

そして、四万十が大好きになってくれたようでほんまによかった。

こんなにすてきなおもいでをいっぱいありがとうね。

タイでもよろしく!

f:id:kemonomichiyoushii:20180914121901j:plain