むかし、むかし。わたしのくらし

いなか×わたし=40010

雨地蔵のお祭り 2018

 

10月3日 雨地蔵のお祭りがあった。

夏にもあった山に登って女相撲とるというお祭りの別の山バージョン。

 

7:30ぐらいから山に登り始めます。

この日は朝霧がすごかった。

f:id:kemonomichiyoushii:20181010202901j:plain

 

登ってゆくとだんだん空気がもっとクリアになっていく。

朝日が霧の向こう側にある。

f:id:kemonomichiyoushii:20181010202927j:plain

 

1時間ぐらい きのこハントしながら山登り。

頂上に行くと、雲海が広がって青空が見えた。

f:id:kemonomichiyoushii:20181010203002j:plain

 

みしぇるさんのところからわたしのところへ来てくれたクリスタル。

山のパワーをもらいました。

f:id:kemonomichiyoushii:20181010203035j:plain

 

そして恒例。女相撲

いつもは葉っぱで土俵作ってたけど、はっきりわかるようにと張り切って作ってくれている。

f:id:kemonomichiyoushii:20181010203057j:plain

 

結果は無念の1勝1敗。

しいたけを作りに来ている女の子に惨敗でした。 

くやし〜〜

f:id:kemonomichiyoushii:20181010203137j:plain

 

お気づきやとは思いますが、秋祭りの多さはんぱない。

これからまだまだ祭りがあります。

イッテQ 海外行かんと10月の十和の祭りに来ればいいのにと思うわ。

イベントもたくさん。おいしいものもたくさん。

 

ゴールデンウィークもおすすめやけど、わたしは秋の四万十が一番おすすめやと思うなぁ。

次はとおわ地区民運動会です。