むかし、むかし。わたしのくらし

いなか×わたし=40010

こむぎこの日

 

よい目覚めが続いている。

昨日も朝からベーグルをやいて、

せんたくをして、ねこと昼寝。

 

2016年にわたしのやりたいこと

と記した夢がぜんぶ叶ってる。

 

ほんとうに自分にとって必要なものは努力なしに手に入る

抵抗がなく、すんなり夢が叶う。

 

ほんとうにありがたい。

しあわせや。

 

 

そんな感じで好きなことループが始まって、

昨日はひたすら小麦粉と向き合った。

 

前に失敗したぎょうざを作ってみようと。

今回、驚くほどうまいこといって感激。

いつも丸く皮を伸ばすのができへんのに、今回はできた。

なぜ。

わたしの潜在能力の開花か。

f:id:kemonomichiyoushii:20190130103946j:plain

f:id:kemonomichiyoushii:20190130104008j:plain

焼きも、ベーグルで鍛えたおかげで

フライパンのくせがなんとなしにわかってきた。

f:id:kemonomichiyoushii:20190130104035j:plain

具材はなばな。

白菜が入っていないのでジューシーさには欠けたが、

味が濃くておいしい。

去年作った葉にんにくのしょうゆ漬け。

パンチがすごくて感動の美味しさ。

オートミールが具材の水分を吸ってくれるよき働き

をしてくれるらしい。

お肉を使ってないので、器具の洗浄やらに神経質に

ならなくてよいからうれしかった。

 

 

今日は新しいパンを作ろうか。