むかし、むかし。わたしのくらし

いなか×わたし=40010

はらり さくらとこのごろ

 

風に舞うさくら、はらはら。

f:id:kemonomichiyoushii:20190406190451j:plain

シェアハウスになってる小学校前。

今年は晴れが続き、長持ちのさくら。

f:id:kemonomichiyoushii:20190406190541j:plain

おうちから見えるさくら。

フォルムが美しい。

 

晴れの気持ちよい日が続くので、縁側もどきでカゴを作る。

つるが太くて、全然編めない。

つるでちょちょっと遊んで日向ぼっこ。

f:id:kemonomichiyoushii:20190406190626j:plain

この日のお昼は はるやさいのクリームパスタ。

レモンの皮はらりと豆乳リコッタチーズ添えて。

f:id:kemonomichiyoushii:20190406190726j:plain

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

そしていつもお世話になってる、近所のおばちゃん、おっちゃんのお誕生日会。

ケーキはわたしが作った訳ではないけれど、、(笑)

デコレーション!

f:id:kemonomichiyoushii:20190406190758j:plain

はるのお花、いちご。

庭からぱぱぱっと集めて。

(こんな暮らしがしたかったんや、、!!!!!

 改めて感謝。)

わたしはお好み焼き ややタワーver.を。

f:id:kemonomichiyoushii:20190406190827j:plain

 いつもありがとう。

f:id:kemonomichiyoushii:20190406190852j:plain

 お好み焼き嫌いのとしふみさんには桃のパフェもどき。

f:id:kemonomichiyoushii:20190406190917j:plain

桃缶がめっちゃすきなので。

(来年からはもうちょい健康的なのにするよ。)

 

おまけ

酵素玄米を本格的に始めたよ。

もっちもちで満足感がはんぱない。

エネルギー(パワー)が高いのか、あんましこめこめ米!!食べたい!!とはならない。

そこそこでもういいです、と頭も納得してくれてるよう。

f:id:kemonomichiyoushii:20190406191015j:plain

 ごはんのお供の たまねぎのネギみそ

新玉のスープ

スチームやさい

 かぼちゃは豆乳マヨネーズ、マスタードあえ

 ブロッコリー塩麹ソースで

おやさい、しいたけも全部いただきもの。

なんやろう、もうどうしたらよいのか。

いただいてばっかり。

ありがとう。ありがとう。

 

わたしもそんなふうに持っていきな~とすっと言えるようになりたいな。

どうしたらよいかな。

考えるんじゃなくて、きっと自然にそうしてるんやろうな。

あたたかいひとになりたい。