むかし、むかし。わたしのくらし

いなか×わたし=40010

Tシャツアート展 と おしゃれハント第1号

 

 5がつ5か

Tシャツアート展 砂浜美術館にて。

f:id:kemonomichiyoushii:20190510114318j:plain

ひらひら Tシャツアート

ひともたくさん、おいしいものも!

f:id:kemonomichiyoushii:20190510114441j:plain

写真はないのやけれど、おむすび畑 高野豆腐のカレーカツがおいしかった~

 

f:id:kemonomichiyoushii:20190510114521j:plain

うみ

うみは山とは違うエネルギー。

山とか森に入ると落ち着いて、わたしのコンディションはよくなる。 

車からきらっきらなうみと青い空を見ていると、あまりにも輝きすぎてまぶしくて頭がくらくら、しんどくなった。

大丈夫かなと心配になったけど、はだしでうみに入ると一気にそんな心配も吹き飛んだ。

うみは広がる感じ。

f:id:kemonomichiyoushii:20190510114548j:plain

きらきら ふつふつ

砂浜からお手紙も出せるよ。

f:id:kemonomichiyoushii:20190510114636j:plain

砂浜ポスト

f:id:kemonomichiyoushii:20190510114720j:plain

くじら館長

 青い空に砂浜。ここにぴったりの真っ赤なポスト。

f:id:kemonomichiyoushii:20190510114847j:plain

おちゃめ

パナマハットがお似合いのおっちゃん。

そんなみんなを見ながら、かきかき。 

f:id:kemonomichiyoushii:20190510114939j:plain

みんなのきらきら うみより

f:id:kemonomichiyoushii:20190510115023j:plain

KOCHI → NEPAL

この絵でネパールのこどもたちとつながるらしい。

 

帰り道。

小さな産直市で見つけたしょうが。 

f:id:kemonomichiyoushii:20190510115246j:plain

少し前にこの農園の話をしていて出会ったから驚き。

ここに遊びに行きたいな。

 

帰りに立ち寄ったラーメン屋さん。

中学生のころ彼が来ていたらしい。

入った瞬間に!!!かわいいーーーー!!!

なんておしゃれなおかみさんが、、

f:id:kemonomichiyoushii:20190510115511j:plain

ラーメン屋さんのおかみさん

 祝!第1の\おしゃれハント/

まゆ上バングに真っ赤なリップ。

三つ編みやのにかわいらしすぎず、モダーンな感じ。

ちっちゃなピアスで抜かりなく。

足元は真っ黒なサボ。

すべてにおいてわたしのつぼをおさえた方でした。

会えてよかった。

f:id:kemonomichiyoushii:20190510115402j:plain

炒飯

むかしながらの中華屋さんの味。

なぜだかわたしも懐かしく感じる。

f:id:kemonomichiyoushii:20190510115427j:plain

龍星ラーメン

ぴりぴり、しっかりみそ味。

f:id:kemonomichiyoushii:20190510115604j:plain

おしゃれマダムにはここで会えます。

たぶん全国ほかのどこのラーメン屋さんを探してもいないであろう。

やはりおしゃれはしあわせときらきらの素でもある。