むかし、むかし。わたしのくらし

いなか×わたし=40010

60にち経って・・ここからがスタート


f:id:kemonomichiyoushii:20210124131050j:plain

60にち後。

毎日、毎時間、感じることが流れるように変わる。

 

大きな達成感はない

いやいや、やっぱり変わってる

わたしって無敵

はぁ、この壁はまだ乗り越えられてない

 

こんなふうに掴んでも、すこし経つと変化していく気持ち。

書き留めると断定してしまうようでなかなか書けなかった。

 

終わりってことはなくて

これからきっともっとわたしを生きる精度が上がってゆく。

 

変わる、変える

じゃなくて、

重ねていく、上書き

あたらしく自分が創ったもので塗り重ねていく

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・

 

60にちめが近づいたある日から

ものすごーーーく気分が悪くてごきげんなんかむりむりむりーーーー

が続いていた。

 

 

いらいらしてもなにしても

全部にいいよって許可しても晴れない。

 

気分変えよう!おやつ食べる。変わらない。

 

なにがしたいの?

なにがいいの?自分に訊く。

それやってみよう。なにかする。変わらない。

 

実験始めたときはあーーーーんなに無敵でごきげん、

気分悪くなってもまたごきげんに戻れたのに。

 

なんでなんでなんで

 

一気にまたわたしの闇へ吸い込まれていった。

 

つづく。