むかし、むかし。わたしのくらし

いなか×わたし=40010

急げ、動け

f:id:kemonomichiyoushii:20210922170032j:plain 

急げ、急げ

なんか動け

 

絵を描け、ごはんつくれ、保存食つくれ

からだ動かせ

 

ものすごく焦る気持ちにここ数日追われている。

 

今日もなにもできなかった

 

そんなことばが夕方に自動的に浮かぶ。

 

もうひとの体験談きいてるだけなんかいや

物足りない

わたしもやりたい

 

焦る

 

焦るとさ、当たり前やけど表現することなんかできないわけで

(それもひとつの表現でしょって言われればそれまでですが・・)

 

絵なんて描けないし、ものなんかつくろうとも思わない。

 

いまにいないから。

 

ただの言い訳でしょう?って声がきこえる気がする。

これかなり頭やられてる。

 

いまどうしたい?

どうしたら心地よくおれる?

 

そう訊いて、ひとつひとつこなしてゆく。

 

浮き足立っているこころとからだで呼吸してみる。