むかし、むかし。わたしのくらし

いなか×わたし=40010

31の奇跡・・ほんまか

 

久しぶりに料理をした。

 

最近は踊ること、描くこと、表現することに生活のほとんどを使っていたし、

料理も裁縫も、畑なんてやってたかしら?くらい離れていた。

 

朝(ほとんどお昼・・)起きて、からだをみて動かしてあげて、

選挙に行って、秋祭りのお参りに行った。

 

もうこれでいつもなら、よくやったわたし。と思うところやけど、

今日のわたしはなぜかやる気があったのだ。

 

ハロウィンのことなんかを記事でみて、

あ~もう終わっちゃったんか~

魔女みならいとか言いながら、格好のイベントを逃すなんて・・・

と思っていたら

カレンダーよく見たら31やん!!!!!

 

それでスイッチが入ったのねきっと。

 

まず荒れあれのキッチンをクリーンアップし、

さあはじめようと冷蔵庫の中をみたら今年最後かな~頂いたきゅうりがあった。

 

夏に作りそびれたロシアのピクルス作りを開始。

 

そしてパン生地を仕込み

 

かぼちゃをスチームし

 

グラタンソースをつくり

(VEGEソースね。白みそを入れすぎて甘くなりすぎてしまったが)

 

くり抜いたかぼちゃでクッキーをつくり

 

あ~こんなに動いたの久しぶり。

 

動き始めるとやれるのね。

でも気持ちが乗らないときはほんとうに何もできないの。

 

いいよいいよ、許してあげる。

やりたいときにやったらいいのよ。

毎日なんてむりだから~~~♩

 

自分への優しい対応がここまでできるようになった成長も感じ

今日は最高のいちにちであった。

 

そしてこれをしたためることができている奇跡!!

 

ありがとう、わたし。

 

料理も表現の一部だったわ。

f:id:kemonomichiyoushii:20211031193212j:plain

 

ハッピーハロウィン🎃

 

♩it must be halloween

https://www.youtube.com/watch?v=r9dHpcjkH-0