むかし、むかし。わたしのくらし

いなか×わたし=40010

わたしと自分ビジネス はじまりの章 完結編


さて、つづき

 

歯磨きでスイッチが入ったわたし。

 

あっという間に2回目のごはん屋さんのopen前日。

 

こだわりって使っているお塩について語った投稿をし、

主役として使う、しいたけを愛でる。

 

1回目に比べたら準備もこんな感じでいいのかなぁ・・買い物に行ってきま~すみたいなゆるい感じで仕込みに出かけた。

 

カフェスペースによろしくお願いしますのあいさつと、瞑想を少しして

広いスペースで思いっきり歌えるわ~ってきらきらしながら

とりあえず歌う。

 

エンジンがかかり始め、歌いながらゆる~く仕込みをし

 

さぁやっと踊れるわって、今練習している大地の踊りを踊る。

動画に収めて、からだががっちがちにかたまってんな~とか思いながら

目いっぱい踊った。

 

な~んかし忘れてないか?!ってぐらい仕込みをした感覚もなくて

ただ踊りに、歌いにいっただけみたいな。

 

そんな感じで不安というか、ほんまにこれでいいんか?という感覚もありつつ

でも広いところで踊れた喜びのほうが強くてうきうき帰宅する。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-

 

当日の朝。

またひと歌いし、ほとんど準備も終わっていたからの~んびり残りの支度を始める。

 

あ、そういえばPOP描きたかったんや~

うきうき お野菜のクレヨンでPOPを描き始めたらなんと

 

OPEN1時間前にお客さんがやってきた。ぜんぜん知らない人。

ごはんも炊けたのでじゃあどうぞみたいな感じでOPENする。

 

そこからまた知らないお客さんが~

友人が~やってきて、、、

 

なんと用意していたおやつまでぜーんぶ完売してしまったのでした。

 

・・・

 

がんばりは明らかに1回目のほうが上。

いろいろ準備もしてメニューもある程度ねりねりしたのになんで~~~(笑)

 

そっかこれが、、、HTLの自分ビジネスなのか!!!!!

本当の自分、ソースと一致していると、勝手に流れて行っちゃう。

 

市場調査とか需要とか分析とかをぶっとばせる。

 

happyちゃんやHTLのみんなのやっていたことはこれなんかぁああ

 

この体感が起こせたことがすんごいうれしかった。

f:id:kemonomichiyoushii:20220131163635j:plain

 

・・・

 

そしてこの一連の流れを友人に電話し、ふたりでエネルギーの高まりを味わってたら

インスピレーションがきて

友人とこれまたさいっっっっっこうの企画を思いついた。

 

流れにのるってこれやこれや~~

 

ひさしぶりの感覚。

 

うれしいな~~~~~

それから味わう力も復活して、なんだかおもしろいことがいろいろ動く感じがしているの。

 

やっとやれた。体感起こせた。

もう口だけ、頭だけ、知識だけじゃなく、ちゃんと語れる。

 

もっともっとゆるんでゆるんで、ピュアっピュアなわたしへ!!

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-

 

自分ビジネスのはじまりの章、おしまい