むかし、むかし。わたしのくらし

いなか×わたし=40010

せっちゃんのかご


あおぞらの下、海の近くのマーケットで見つけた

すてきなかご。せっちゃんのかばん。
f:id:kemonomichiyoushii:20190215004459j:plain

ひとめぼれした。

f:id:kemonomichiyoushii:20190215004538j:plain

かごつくりたい欲がむくむく出てきた。

しかしいまはちょうど  つちの時期  に当たるらしい。

このときは木でもなんでも採ると、

虫が入りやすくだめになるのが早い。

あと10日後くらいから採れるのではなかろうか。

とのことやった。

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

いまやりたいことが溢れ出てきている。

くよくよモードが一変した。

こころがジェットコースター

ものすごくよくわかる。

 

もっとアップダウンを抑えて、

やりたいことがんがんモードにおりたい!

とも思ったけれど。

もうたぶんむりやね。

いまのわたしには必要ないのかもしれない。それ。

やのに無理やりそうしようとするから苦しくなるのか。

このアーティスティックスイッチ入ったときに

全開でゆこう!

 

表現すること、ちょっとずつかもしれないけど

これからやっていく。

 

おまけ

ここは気になっていた場所。

自転車屋さん。

f:id:kemonomichiyoushii:20190215004610j:plain

なんとも愛嬌たっぷりで、写ルンですで想い出を残すおじちゃん。

お客さんの写真をきれいにアルバムにしてあった。

f:id:kemonomichiyoushii:20190215010417j:plain

ありがとう。