むかし、むかし。わたしのくらし

いなか×わたし=40010

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トクベツであるということ

気づきがまたひとつ。 学生時代、周りと比べること以外、生き方を知らなかった。 みんなよりもできないといけない 一番にならないと これはできなくても他の人よりこれは上手にできる 上手じゃなくても、意気込みは人よりも一番強い 友だちよりも 誰かよりも…

クリスマスのたのしみ

クリスマスのごちそう クリスチャンではないけど、 ただおいしいものを、新しいものを食べたいだけっていう理由で。 去年からつくると決めていた、グリューワインジュースとミンスミートパイ。 魔女の本にあってときめいた。 ミンスミートは一ヶ月前からつく…

一歩一歩

これぞ、こころの道すじ 2019・12・28 れきし より 2019/12/28 あーもう嫌なきぶん。 ただしあわせであれ。 しあわせを選ぼうとすると、嫌な気持ちと矛盾するから、また嫌な方に戻っちゃう。 でも考えてみたら、それはもう終わったことで、カコを自ら引っ張…

安心して創造して

すべて知っている 安心して創造して No Fear · Colm Mac Con Iomaire · Carol Keogh Dare to Be Wild Soundtrack https://m.youtube.com/watch?v=RduY4-qEteo そんな言葉をかけられた気がする。 懐かしい 大きななにかに抱かれている ここに来る前 うまれる…

道すじ 光への

わたしの道すじ ⚪︎ しゅうふく できること 何回もつかえること 土に還ること・もの わたしが生み出せること・もの 愛でること お手入れすること 丁寧に暮らすこと 自然とともにあること 美しいこと 踊ること うたうこと 縫うこと 描くこと 書くこと 表現する…

ヴィパッサナー瞑想 奉仕者

帰ってきて3日が経った。 書き留めたいこと、表れては消え去る を繰り返し。 すべては無常でいまを生きるとはそういうことか。 でも一応 記録。 -・-・-・-・-・- 初めての奉仕。 これでようやくヴィパッサー瞑想、ワンクール完了という感じ。 自分の課題が…