むかし、むかし。わたしのくらし

いなか×わたし=40010

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨地蔵のおまつり

たぶん2年ぶりくらいの参加。 秋のさわやか~な朝いちに集まって、 道をつくりながら山を登っていく。 はじめて参加したときは、 そんなに登らないから大丈夫だよ ということばに騙されて軽装備で参加したら、、 片道じっくり一時間かけて しかも登山道とか…

急げ、動け

急げ、急げ なんか動け 絵を描け、ごはんつくれ、保存食つくれ からだ動かせ ものすごく焦る気持ちにここ数日追われている。 今日もなにもできなかった そんなことばが夕方に自動的に浮かぶ。 もうひとの体験談きいてるだけなんかいや 物足りない わたしも…

近ごろのわたし

もうただ外からみているだけではいられなくなってきた。 みんながほんとうの自分を歩き始めていて いいな、いいな~ もうここから進もうよ。 少し前に こうしたい!のヴィジョンをイメージして体験する ことをやったのだけれど、 それがきっかけなのか、わた…

先どりして、味わう - 8日前のわたし -

最近のぴっ!ときているトピック。 "先どりして味わう" HTLでも話があったこと。 ひとりでするの、なぜか気乗りしなくていままでやってこなかった。 最近、意識のこと、現実創造のことをがっつり話せるなかまが現れて、 いろいろ話していて、そのとき出てき…