むかし、むかし。わたしのくらし

いなか×わたし=40010

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いそうろう

四万十へ帰ってきて、人生で初の居候生活をさせてもらっている。 昔のわたしは想像もしていなかったであろう。 あったかい人たちすぎて感謝しかない。 ありがとう。 今おる みしぇる家はちびっこがいるお家で、驚くほどエネルギッシュで自由で勉強になること…

ただいま高知

大阪のながれ。 なにかに追われてせかせか。 とりあえずなんかせなと常に思って、いろんな暇つぶしをしてた。 そんな興味もないテレビ見たり。 その大阪のながれを引きずったまま、高知に帰ってきたようで。 暇つぶしの仕方が違う。 なにしよ、なんかせな、…

レトロさがし オーサカ編2

花火を求めて松屋町へ。 おもちゃだけじゃなくて、お菓子も大量。 子どものとき来てたらユートピアすぎたやろなと。 サマーセールのとらや。 何回も見てるけど、このサマーセールの看板は初めて見た気がする。 さいこうにポップでかわいい。

レトロさがし オーサカ編

今までは気づかんかったけど、気づいてなかっただけで思った以上にあったわ。 レトロなものたち。 すきなのをまとめよう。 まとめるのすき。 ☕︎西大橋のごはん屋さん。 お得すぎるモーニング、ランチ。 カレー濃ゆくておいしい。 あと のみものが魅力的すぎ…

ていねいに生きるということ

ここ最近大阪に戻るたび、アメ村あたりでニューオープンの古着屋さんの多さに驚く。 置いてるものはこれまで価値を見出されてなかった、昭和がらがらのシャツやったりワンピース。 今までは400円とかやったのに、今やきれいなものやと4000円で売ってたりして…

感覚

我が師匠。ホヌアさん。 そんなふうに今まで見たことなかったけど、どんぴしゃな本を読んで思った。 猫思想 ナカムラクニオ これを読んだらまた大丈夫スイッチオンになりました。 わたしも猫になろう。 大好きなカフェでおいしいコーヒーとサンドイッチ食べ…