むかし、むかし。わたしのくらし

いなか×わたし=40010

魔女みならいの決意

わたしは魔女になる。

 

ほんの2週間ほど前、我が師匠と話をしたときにふと、あっ。と静かに浮かんできた。
小学生のときの夢。
まさか、いまに繋がってるなんて。

振り返れば、いま自分がやろうとしてること、やってること、なんか魔女っぽい。
ハーブの勉強、植え付けやったり、薬膳やったり。
気づかぬ間に今年の3月念願の陶芸で"まじょのなべ" ってなべ作りから魔女活を始めていた。

f:id:kemonomichiyoushii:20180528221725j:plain

 

導かれている。

 

この流れにのって、ダンスもしたいな〜
歌ももっと歌いたい。

 

というわけで。

これから魔女っぽいことをまとめてゆこうと思います。

 

記念すべき第一弾、、、


まじょのひきだし 1
\へびいちごのかゆみ止め/

f:id:kemonomichiyoushii:20180528221639j:plain

わたしはやたら蚊にかまれる。人いっぱいおるのに、集中攻撃。

こいつがわたしの救世主になることを祈って。