むかし、むかし。わたしのくらし

いなか×わたし=40010

En2019 と 初めてキャンプ、最高の人生を生きる

 

5がつ11にち
en〜灯りと自然と音楽と〜2019

f:id:kemonomichiyoushii:20190517142114j:plain

en〜灯りと自然と音楽と〜2019

 

去年、フライヤーをみて行きたかったこのイベント。

トコトコまゆみさんが誘ってくれて念願叶った!

ふつうに調べても詳細があまりわからず、そこがより興味そそるわ〜

戦略なのか。(FBくらいでしか情報がない)

 

いの町のずんずん山を入っていったキャンプ場が会場。

着いたら新しいタイプの雰囲気にびっくりする。

なんかお店の人と目合わせられへん、、笑

おっしゃれ〜〜な感じでエネルギーに満ちている。

お昼間の写真がないのやけど、ものすごい活気溢れる感じでした。

 

夜は手作りのキャンドルに火がともり、ひょうたんランタンもすてきやった。

 

雑貨がとにかく好みのものが多くて、ひぇ〜かわいいいいとお店ごとに言ってた。

だから写真があんまない。

f:id:kemonomichiyoushii:20190517142414j:plain

ガラスストロー

木でフォークを作ってみたり。

すてきなおじさんが教えてくれる。

これはお見本

火おこししたり、満喫でした。

 

 

そしてそのまま 人生初!キャンプ。

 

河原キャンプ

しかも川の横!

うれしいすぎる!

キャンプ初心者。

薄着すぎて寒くて寝られない。

今度は上着ちゃんと持っていこう。

 

朝日のまぶしさで目が覚めて。

川で顔洗う。これがやりたかった!!!

このシルエット、母にしか見えない、、

やはり親子なんやな、、改めて思い知る。

 

よく寝られなかったはずやのに、エネルギーが満ち満ち溢れてる感じでこの日はハイになっていた。

体は疲れてるのに内側からガンガンエネルギーが出てきている。

初めての感覚。

 

そこから川であさごはん。

あさごはん

道の駅で手に入れたやさいたちで。

サラダ、トマトと新玉スープ

イベントで手に入れたパンを炭焼き。

作ってきたピーナッツクッキー

ごろっとブルーベリーパウンドケーキ

まっくろ焼きバナナ・バナナがぱっくり顔を出すまで焼く

やきいも

挽きたてコーヒー

チャイ・お砂糖忘れた!

f:id:kemonomichiyoushii:20190517142825j:plain

外でやさいを切る行為がわたし的に最高やった。

あんなに開放的な気分になるのね。

太陽すごい。

次への課題(?)

スパイス必須。

あと酵母たち。

パン手作りしたらもう最高においしいわ。

 

自然と近くて、元気をいっぱいもらった。

ありがとう〜

 

そのあと

最高の人生を生きるPLANを考え、シェアするということをした。

最高の人生を生きる

まず、最高の人生を生きる  とこころから決める。

そして

5年後、10年後どうなっていたいか。

お金も自身の能力も制限なく、感じ考える。

 

これが意外と出てこない。

一番はじめのこころから決めるところがまだ不確かやからよけいかな。

しぼりだす。

結果、5年10年後じゃなくて いま〜おばちゃん〜おばあちゃんというざっくりしたスパンでこうなっていたいということを考えていた。

 

それをシェアする。

 

シェアしてひとつ、ぴぴっときたこと。

自分のすきなことで生計を立てる

もはやこれ当たり前としてわたしの意識にあって、忘れてたけどおかげで思い出した。

わたしもこれやりたい。

 

ではそうなってるために、現実をどうするかを考える

これをまたします。そしてシェアします。

 

ヴィジョンがある程度定まると日々生きるときに意識できる。

これをやってから こころのどこかで常に小さくわくわくしているのを感じています。

 

めもめもりー(覚えとくために)

魔女について。

わたしのいう魔女は、

自然と一体になって生きている

ということがまずひとつ。

動物、虫、樹々、川、土、雨

すべてに敬意を払って生きるということ。

そして手づくりのくらし。

 

これとっても重要な気がします。