むかし、むかし。わたしのくらし

いなか×わたし=40010

わたしの道

f:id:kemonomichiyoushii:20211105171423j:plain


きょうは一日の時間ほとんどを庭で過ごした。

 

あるものだけでこんなにしあわせが感じられるんやな~

 

ここ4、5日くらい、久しぶりに闇の中にいて

何をしてもしてなくても、嫌なことを自動的に考えてしまうループに陥ってた。

 

ひとまず、避難することをやってみて落ち着いた。

 

それから助けてもらったのは

やっぱり 音楽 だった。

 

風も大地も、空も海も

草もいきものも

そしてこれまで出会ったすべてのひとたちからのエール

 

道に迷っても平気さ

ぼくたちが見守ってるから

You are not alone

-USJ Fantastic World より ♩You are not alone

 

この歌詞にむかしの私も、いまの私も救われた。

USJありがとう。

 

USJもディズニーもおとぎ話もミュージカルも

ただのファンタジーじゃない。

 

ちいさいころから信じていた世界がほんとうなんやと

いま体現しようとしている。

 

自然も、現実の社会もどっちも必要。

どっちもわたしのきらきらのいちぶ。

 

現実に傾きすぎて苦しくなったら思い出せばいいだけか。

 

いろーんなスピリットが見守ってサポートしてくれてること

もうすでに愛されてること

 

瞑想でそれを感じることもできるけれど

わたしはきっと歌や物語からそれを感じられる力があるんや。

 

歌と自然がわたしをわたしに戻してくれる

 

わたしの道

 

わたしの声と、自然の声

聴いてみる

 

あなたには必ず解る

 

Listen with your heart,you will understand.

-Pocahontasより ♩Listen with your heart