むかし、むかし。わたしのくらし

いなか×わたし=40010

苦しみの真っただ中

 

これを書いたこと、どうなんかなと思うかもしれないけれど。

この苦しみから抜け出していく道すじを記録したいので書きます。

 

暗い気分になるかもなので、そんな気持ちになりたくない方は読まないでくださいな。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

 

ここのところ、イライラ、モヤモヤが絶えず。

今日はそれが大きな不満となって出てきた。

 

誰かのせいにしたくて、でもできなくて。

 

この状況を選んでるのもわたし。

逃げる選択もできたのに、そうしなかったのもわたし。

わたし、わたし、わたし。

 

そう、全部わたしの選択で、責任でしかない。

 

苦しくて、もう全部捨ててやりたい気持ちになった。

怒りとそれをどうすることもできず、全部自分に返ってきている感じ。

人は、自分を傷つけないために、周りを傷つけたり、怒りをぶつけたりするんやなという感じがした。

結局ぶつけても自分に返ってきてしまうことに気づいたら、それも意味をなさなくなるのやけども。

 

 

毎分ごと、毎秒ごと、一瞬、一瞬。

気持ちは変わっていって、書いてる間も少し落ち着いたと思ったら、また怒りの波。

 

こんなわたしも変わる。

これもまた、変わる。

このことばが少しわたしを救ってくれた。

これの真意じゃないかもしれないけれど、いまはそう感じた。

 

目いっぱい、この苦しいのにどっぷり浸かってやろうかとも思えてきた。

 

なかなか成長が目に見えず、悔しいことばっかり。

 

これからどうなるのやら。

明日になれば、ちょーぜつハッピーになってるかもしれない。

このこころの波が、、疲れる。

けどこれも、わたしだけの役目ね。

 

未来のわたしがいまよりもっと、しあわせで自由でありますように。